メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「花籠」検索結果。

花籠の商品検索結果全1件中1~1件目

花籠(ハナカゴ)

ディノス

45,360

花籠(ハナカゴ)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「小鳥ガクワエテキタ梦ハ カゴイッパイニナリマシタ。 倣莫山学弟省二」(小鳥がくわえてきた夢は かごいっぱいになりました。)師榊莫山より継承した代表作。師の表現を忠実に倣いつつ、ラメを加えることによっていっそう華やかさのある作品となっています。優しい色合いの花籠とほっこりする言葉に、見ているだけで気持ちも優しくなります。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年...

こちらの関連商品はいかがですか?

関羽(かんう)

ディノス

45,360

関羽(かんう)

人物イラストの第一人者として国内外で高く評価されている「長野剛」。その真骨頂「戦国武将」「三国志武将」の作品群から、特に人気の高い作品をご紹介いたします。三国志で特に人気の高い武将「関羽雲長」。義に篤い勇将として名高く、また「関帝」の名で商売の神様として古くから信仰されています。ミニ版画 版上プリントサイングラニ社カードゲーム「神獄のヴァルハラゲート」イラスト (C) Grani Inc.人物イラストレーションの第一人者として、国外でも評価が高い油彩画家、長野剛。「戦国武将」「三国志武将」作品を高精細版画としてリリース致しました。長野剛プロフィール1961年生まれ。東京都出身。日本大学芸術学部卒業。グラフィック・デザイナーを経て1988年よりフリーイラストレーターとして活動。「スター・ウォーズ」日本版小説の表紙、戦国時代・三国志シミュレーションゲームのパッケージイラストなどを手がける。2008年よりオリジナル作品の制作を開始し、各地で原画展・版画展を開催。トップクラスの人物イラストレーターとして、国内外で高い評価を受けている。⇒長野 剛アート特集のすべての商品はこちらからご覧いただけます。##> ■サイズ:アート/25.7×36.4cm、額/44.5×55.0cm■シート:日本製、額:日本製

楽(ラク)

ディノス

45,360

楽(ラク)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「楽 師榊莫山承」師の表現を忠実に倣いつつ、墨色に変化を加えることで、見る角度によって色合いが変わるという外林独特の表現となっています。シンプルな一文字ですが、「楽」の持つ意味が見る人の感性に訴えかける奥深い作品です。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年 毎日書道展毎日賞受賞、第一回訪中書の研究視察団員に当時最年少31歳で選ばれる1992年...

凸凹 (デコボコ)

ディノス

45,360

凸凹 (デコボコ)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。師榊莫山に認められるきっかけとなったテーマである、凸凹で表現した作品です。凸(金)、凹(銀)を立体化させ、ラメを付すことによって華やか且つオリジナルな世界観を表現しています。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年 毎日書道展毎日賞受賞、第一回訪中書の研究視察団員に当時最年少31歳で選ばれる1992年 広島県美術展審査員 ...

宵木蓮(ヨイモクレン)

ディノス

41,040

宵木蓮(ヨイモクレン)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介春の宵。満月に照らされて、気品高く咲く白木蓮。まだ肌寒い早春の宵の空気が、満月を包みます。こんな日はそぞろ歩きとしゃれこみましょう。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。※額はシンプルな木製額です。作品の色彩をより生かす為...

アデニウム乱(ラン)

ディノス

41,040

アデニウム乱(ラン)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介太陽の強い光の下に艶やかな色彩を放つ南国の花アデニウム。背の低く太い幹。奔放に伸びる枝。どの方向から眺めてもその大胆な枝振りから強い生命が感じられ、強い風雨にも泰然自若。来るなら来い!とまるで弁慶。怪力無双の荒法師を気取っているようです。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く...

ボラボラの午睡(ゴスイ)

ディノス

135,000

ボラボラの午睡(ゴスイ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介南大平洋タヒチ。かつてフランス領だった頃、ゴーギャンはここでしばらく暮らしていました。タヒチから小さな飛行機にゆられて30分。眼下の紺碧の海に浮かぶ小さな島がボラボラ。その島の端に佇むのが[ホテル・ボラボラ]です。クリスタルクリアー(水晶のように透明)な海に身を預ければ、まるで宇宙に浮かぶ感覚さえあります。つかれたら白い砂浜でひと休み。小屋作りのBarでビールを頼み、プライベートビーチのハンモックでのんびりと昼寝。群青の海は地平へと続き、やがて一条の線となって空と交わる。自分がじぶんでなくなる。至福のひとときです。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠...

星夜鳥(ホシヨドリ)

ディノス

21,600

星夜鳥(ホシヨドリ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介熱帯の森に生きる鳥たちは、魅力的な色を身に纏い泣き声も熱帯的。朝早くから夜遅くまで木々の実をついばんで、いそがしそうに飛びまわっています。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。※額はシンプルな木製額です。作品の色彩をより生かす為...

月桃月夜(ゲットウヅキヨ)

ディノス

38,880

月桃月夜(ゲットウヅキヨ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介西表島の月夜に乱舞する蛍。月桃(げっとう)の白い花。それは、幻想的な5月の夜のことでした。蛍の光は天空へと揺らめき、星と区別がつかなくなり、やがて一条の流れ星となって地の果てへ消えていきました。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。...

デイゴ舞(マイ)

ディノス

58,320

デイゴ舞(マイ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介湿度の高い町並みに舞うデイゴ。金色に輝く葉は目映く、深紅の花は重たげに漂よい、細いツルを伸ばしておもむくまま奔放に舞っています。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。※額はシンプルな木製額です。作品の色彩をより生かす為...

デイゴ笑(ワライ)

ディノス

41,040

デイゴ笑(ワライ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介南国を代表する花のひとつ、それがデイゴ。力強い幹のフォルムに妙に絵心をくすぐられてスケッチを...。沖縄のデイゴは沖縄らしく。そう考えて描いていたら、沖縄伝統の紅型(びんがた)染めを彷佛とさせる絵になってしまいました。沖縄の県花デイゴは、5月の太陽をいっぱい浴びて、真っ赤な顔でカラカラと笑っていました。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ...

プルメリア薫(カオル)

ディノス

41,040

プルメリア薫(カオル)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介薫り立つプルメリアは、南の島のホテルのあちこちに植えられています。マレーシア、ランカウェイ島「ザ・ダタイ」のプールサイドにあるプルメリアの木は、枝ぶりがとてもユニーク。甘い薫りのこんな色調が浮かびました。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く...

胡蝶蘭(コチョウラン)

ディノス

45,360

胡蝶蘭(コチョウラン)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「花アルトキハ花ニ酔ヒ 風アルトキハ風ニ酔フ 倣莫山学弟省二」(花あるときは花に酔い 風あるときは風に酔う)師榊莫山より継承した代表作。師の表現を忠実に倣いつつ、ラメを加えることによっていっそう華やかさのある作品となっています。胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」という花言葉もあり、部屋に飾ることによって華やかさも幸せもアップします。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年...

朝朗(アサボラケ)の月桃路

ディノス

41,040

朝朗(アサボラケ)の月桃路

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介竹富島の朝は早い。月桃の白い花と緑の葉が朝陽に染まる頃、柔らかな海風が小路に流れ込み、おばあは白砂を撒いた道を竹帚できれいに掃いていきます。おだやかな一日は、こうして始まります。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。...

敦盛の舞(あつもりのまい)

ディノス

237,600

敦盛の舞(あつもりのまい)

人物イラストの第一人者として国内外で高く評価されている「長野剛」。その真骨頂「戦国武将」「三国志武将」の作品群から、特に人気の高い作品をご紹介いたします。信長が桶狭間出陣前に舞ったと言われる「敦盛」をイメージ。画集発刊を記念して制作されたもので、「長野氏が描く信長」の集大成的な作品です。甲冑姿ではない信長は長野氏作品としては珍しく、色彩の美しさと構図の完成度の高さで非常に人気があります。新人物往来社「歴史人物イラストレーションズ 長野剛の世界」表紙。作家直筆サイン、エディションナンバー入り※この作品の印刷技術ジークレー(ジクレー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷します。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。2016制作 画集『長野剛 歴史人物イラストレーションズ』表紙人物イラストレーションの第一人者として、国外でも評価が高い油彩画家、長野剛。「戦国武将」「三国志武将」作品を高精細版画としてリリース致しました。長野剛プロフィール1961年生まれ。東京都出身。日本大学芸術学部卒業。グラフィック・デザイナーを経て1988年よりフリーイラストレーターとして活動。「スター・ウォーズ」日本版小説の表紙、戦国時代・三国志シミュレーションゲームのパッケージイラストなどを手がける。2008年よりオリジナル作品の制作を開始し、各地で原画展・版画展を開催。トップクラスの人物イラストレーターとして、国内外で高い評価を受けている。⇒長野 剛アート特集のすべての商品はこちらからご覧いただけます。##> ■サイズ:額/59.2×42.0cm■シート:日本製、額:日本製

○△□(マルサンカクシカク)

ディノス

45,360

○△□(マルサンカクシカク)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。師榊莫山に認められるきっかけとなったテーマである、○△□で表現した作品です。禅の世界観を表している○(金)、△(赤)、□(銀)をそれぞれ立体化させ、ラメを付すことによって外林独特の華やか且つオリジナルな表現になっています。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年 毎日書道展毎日賞受賞、第一回訪中書の研究視察団員に当時最年少31歳で選ばれる1992年...

敦盛の舞(あつもりのまい)

ディノス

45,360

敦盛の舞(あつもりのまい)

人物イラストの第一人者として国内外で高く評価されている「長野剛」。その真骨頂「戦国武将」「三国志武将」の作品群から、特に人気の高い作品をご紹介いたします。信長が桶狭間出陣前に舞ったと言われる「敦盛」をイメージ。画集発刊を記念して制作されたもので、「長野氏が描く信長」の集大成的な作品です。甲冑姿ではない信長は長野氏作品としては珍しく、色彩の美しさと構図の完成度の高さで非常に人気があります。新人物往来社「歴史人物イラストレーションズ 長野剛の世界」表紙。ミニ版画 版上プリントサイン人物イラストレーションの第一人者として、国外でも評価が高い油彩画家、長野剛。「戦国武将」「三国志武将」作品を高精細版画としてリリース致しました。長野剛プロフィール1961年生まれ。東京都出身。日本大学芸術学部卒業。グラフィック・デザイナーを経て1988年よりフリーイラストレーターとして活動。「スター・ウォーズ」日本版小説の表紙、戦国時代・三国志シミュレーションゲームのパッケージイラストなどを手がける。2008年よりオリジナル作品の制作を開始し、各地で原画展・版画展を開催。トップクラスの人物イラストレーターとして、国内外で高い評価を受けている。⇒長野 剛アート特集のすべての商品はこちらからご覧いただけます。##> ■サイズ:アート/25.7×36.4cm、額/44.5×55.0cm■シート:日本製、額:日本製

霞木蓮(カスミモクレン)

ディノス

41,040

霞木蓮(カスミモクレン)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介枝から直接花が開く。特に大きな花が揃う紅木蓮は、春の訪れを見事に感じさせてくれます。霞の中に三日月のきっぱりと浮かび、紅木蓮が誇らしげに輝きます。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く、今日多くのアート作品に用いられています。※額はシンプルな木製額です...

円相(エンソウ)

ディノス

45,360

円相(エンソウ)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「梦モ光モ月ノ國カラ 倣莫山学弟省二」(夢も光も月の国から)円相とは禅における書画の一つで、悟りの形象でもあります。この作品では円相を月とイメージし、静寂の世界観を表現しています。見ていると自然と心が穏やかになるような奥深い味わいの作品です。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年 毎日書道展毎日賞受賞、第一回訪中書の研究視察団員に当時最年少31歳で選ばれる199...

落陽の赤瓦塀(アカガワラベイ)

ディノス

34,560

落陽の赤瓦塀(アカガワラベイ)

沖縄県石垣島の小さな美術館からお届けする「八重山友禅アート」のご紹介那覇のやちむん通り。焼き物の町に似つかわしく陶器を商う店が両側に並びます。その一角の古窯の跡。古い赤瓦を重ねて、塀に設えた家がありました。ブーゲンビリアと赤瓦に夕陽が差し込み、一層赤く染まっていました。江戸時代から伝わる「友禅染め」に、石垣島の樹木の染料を加え明るく美しい染め物が生まれました。絹に染められた作品をジクリー技法によって細部まで忠実に再現。デジタルプリントされた作品には全て作家の直筆サインとエディションナンバー入りです。プロフィール【友禅染作家Nei(ネイ)】沖縄、八重山諸島の美しさに魅せられ八重山友禅染めの技法を確立。南国の風や光を優しく描く独自の視線は南の島を愛する人たちの心を打って止みません。1948年 愛知県名古屋市生まれ。グラフィックデザイナーとしてデザインワークのかたわら、1980年より友禅染の技術を学ぶ。1992年より友禅の技法を用いて絵画の創作を始め、八重山友禅染めの技法を確立。1998年~2005年 上野の森美術館・日本の自然を描く展 入選5回 佳作賞1回2000年 第3回 日仏現代美術展 入選 東京展 O美術館 展示 パリ展 Studio de I'Image 展示 2001年 東京・銀座 ステージ21ギャラリー「Nei南風乱花展」開催2002年 東京・新宿「ネイギャラリー 」開設2005年 永眠※この作品の印刷技術ジークレー(ジクリー)とは、フランス語で"吹き付けて色を付ける"という意味でリトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。デジタルデータを上質な版画用紙等に高精細で広色域に印刷し友禅の持つ、ぼかしと布目の独特な雰囲気をあますことなく再現。また保存性も高く...

真田三代(さなださんだい)

ディノス

45,360

真田三代(さなださんだい)

人物イラストの第一人者として国内外で高く評価されている「長野剛」。その真骨頂「戦国武将」「三国志武将」の作品群から、特に人気の高い作品をご紹介いたします。戦国武将真田家の三代、幸隆・昌幸・幸村を描いた作品。幸隆は「武田二十四将」として活躍、昌幸は戦国時代きっての智将と言われました。その血を受け継いだ真田幸村は「日の本一の兵(つわもの)」と評されています。学研M文庫「真田三代 幸村と智謀の一族」表紙。ミニ版画 版上プリントサイン人物イラストレーションの第一人者として、国外でも評価が高い油彩画家、長野剛。「戦国武将」「三国志武将」作品を高精細版画としてリリース致しました。長野剛プロフィール1961年生まれ。東京都出身。日本大学芸術学部卒業。グラフィック・デザイナーを経て1988年よりフリーイラストレーターとして活動。「スター・ウォーズ」日本版小説の表紙、戦国時代・三国志シミュレーションゲームのパッケージイラストなどを手がける。2008年よりオリジナル作品の制作を開始し、各地で原画展・版画展を開催。トップクラスの人物イラストレーターとして、国内外で高い評価を受けている。⇒長野 剛アート特集のすべての商品はこちらからご覧いただけます。##> ■サイズ:アート/25.7×36.4cm、額/44.5×55.0cm■シート:日本製、額:日本製

ランタン入り LUMINARA(ルミナラ)アウトドアピラー(ブラック)

ディノス

12,960

ランタン入り LUMINARA(ルミナラ)アウトドアピラー(ブラック)

【LUMINARA】本物の炎のように揺らぎます。ランタン入りのルミナラ。ランタンにしっかり固定されているため持ち運びに便利。タイマーを活用して、アウトドアでやわらかなあかりをお楽しみください。LEDキャンドルなので、お子様やペットがいても場所を選ばずに飾れます。本物のさながらに揺らぐ炎。ワールドワイドなアメリカのエンターテイメント企業がテーマパークの舞台装置として開発しました。「炎のゆらぎ」を極めたキャンドル型LEDライトです。ゆらゆらと優しくゆらぐリアルな炎は、樹脂製の炎にLEDの光を照らし、電磁石による磁力の反発を応用して、限りなく自然に近い揺らぎを表現しています。アメリカで数十万本の販売実績を誇る人気です。ルミナラは、キャンドル型LEDライトのため、置き場所を選ばず、空きスペースや目の行き届かない場所で本物さながらに揺らぐ炎をタイマー昨日を活用してON・OFFをコントロールできます。※ルミナラは、ランタンに固定されていますが、電池交換は底面からそのままの状態で簡単に行えます。 ■サイズ:【ランタン】幅16.3cm、高さ38cm(ハンドル含む)【ルミナラ】直径9.5cm、高さ14cm■素材:【ランタン】ガラス・鉄【ルミナラ】ABS樹脂■連続点灯時間 約500時間(アルカリ単一乾電池2個使用の場合)※電池は別売■タイマー機能付き■中国製【宅配便でお届け】宅配便でお届けします。こちらの商品は、ご購入後「お客様情報」から配送状況を確認する事ができません。また「商品発送のお知らせ」メールも配信されません。予めご了承ください。

ランタン入り LUMINARA(ルミナラ)アウトドアピラー(ホワイト)

ディノス

12,960

ランタン入り LUMINARA(ルミナラ)アウトドアピラー(ホワイト)

【LUMINARA】本物の炎のように揺らぎます。ランタン入りのルミナラ。ランタンにしっかり固定されているため持ち運びに便利。タイマーを活用して、アウトドアでやわらかなあかりをお楽しみください。LEDキャンドルなので、お子様やペットがいても場所を選ばずに飾れます。本物のさながらに揺らぐ炎。ワールドワイドなアメリカのエンターテイメント企業がテーマパークの舞台装置として開発しました。「炎のゆらぎ」を極めたキャンドル型LEDライトです。ゆらゆらと優しくゆらぐリアルな炎は、樹脂製の炎にLEDの光を照らし、電磁石による磁力の反発を応用して、限りなく自然に近い揺らぎを表現しています。アメリカで数十万本の販売実績を誇る人気です。ルミナラは、キャンドル型LEDライトのため、置き場所を選ばず、空きスペースや目の行き届かない場所で本物さながらに揺らぐ炎をタイマー昨日を活用してON・OFFをコントロールできます。※ルミナラは、ランタンに固定されていますが、電池交換は底面からそのままの状態で簡単に行えます。 ■サイズ:【ランタン】幅16.3cm、高さ38cm(ハンドル含む)【ルミナラ】直径9.5cm、高さ14cm■素材:【ランタン】ガラス・鉄【ルミナラ】ABS樹脂■連続点灯時間 約500時間(アルカリ単一乾電池2個使用の場合)※電池は別売■タイマー機能付き■中国製【宅配便でお届け】宅配便でお届けします。こちらの商品は、ご購入後「お客様情報」から配送状況を確認する事ができません。また「商品発送のお知らせ」メールも配信されません。予めご了承ください。

Lemnos(レムノス)Campagne(カンパーニュ) ウォールクロック壁掛け電波時計

ディノス

10,800

Lemnos(レムノス)Campagne(カンパーニュ) ウォールクロック壁掛け電波時計

美しいブナ材と、ゆるやかにカーブを描く針が印象的な電波時計仏語で田舎を意味するカンパーニュ。豊かな情景にながれる時間をイメージしデザインしました。【Lemnos(レムノス)】ブランドコンセプト時計は、時を刻み、そして空間をつくりだす。ときには凛と佇む花のように、ときには光り輝く宝石のように。毎日なにげなく、何度も目にするものだからこそ、あなたのいる空間を豊かにする存在であってほしい。この思いを大切に、Lemnosは多くの著名デザイナーとプロジェクトを組み、数々の名品を発売してきました。Lemnosのプロダクトは、職人の研ぎ澄まされた手の技によって支えられています。素材と対話し、その素材が持つ魅力を最大限に引き出す。その結果、移りゆく時間とは裏腹に時が経っても色あせないデザインが生まれる。革新的なデザインと国内で丁寧に作られたプロダクトはグッドデザイン賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞し、高い評価を得ています。Lemnosは、革新的で、かつ永続的な美しさを提案し続けます。 ■色:(ア)ナチュラル (イ)ブラウン■サイズ:約径29.4・奥行5.4cm■重量:約780g■素材:ブナ天然木、ガラス■機能:電波時計■単三電池1本使用(付属)■原産国:日本製

BRAUN(ブラウン) BNC001 アラームクロック目覚まし時計

ディノス

5,184

BRAUN(ブラウン) BNC001 アラームクロック目覚まし時計

ラウンドシェイプモデルの中でも最もベーシックな「AB5/1990年」を忠実に再現したアラームクロック。機能もアラームのみというシンプルな1台。現デザイナーたちとともに、復刻も新しいモデルも、ディーター・ラムスの「いいデザインの為の10の条件“Ten principles to good design"」に基づき、最新の技術を使用して、高級感のあるプラスティックボディとドイツ製精密ムーブメントを採用し、視認性の良さや使いやすさはそのままに、ミニマルなデザインにプロダクトを復刻させることを実現しました。【BRAUN/ブラウン】ブランドコンセプト家電デザインに革命をもらたしたBRAUN(ブラウン)。色褪せる事の無いその造形美は、巨匠ディーター・ラムスの「Lessbut better=より少なく、しかしより良く」の哲学のもとに創り上げられました。"機能主義"を一貫し、革新的なデザインを数多く輩出したBRAUNの家電製品は今も尚、色褪せる事のない造形物として、デザイナーやコレクターを魅了し続けています。 ■色:(ア)ブラック (イ)ホワイト■サイズ:約幅6.8×奥行3.7cm■重量:約65g■素材:プラスチック■単三電池1本使用■原産国:中国製(ムーブメントはドイツ製)

龍 ~昇龍~(ショウリュウ)

ディノス

45,360

龍 ~昇龍~(ショウリュウ)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「龍」の草書体を昇龍のイメージで表現した作品です。天に昇る龍は幸運の象徴であり、邪気を払い、運気をアップさせると言われています。金のチラシやラメを加えることで龍の勇壮さを表現すると共に、豪華な雰囲気を醸し出します。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品、前衛書部当事最年少18歳で特選1973年 大東文化大学文学部中国文学科入学、宇野雪村氏に師事 毎日書道展初出品、当時最年少19歳で入選1982年 奎星展漢字部で奎星賞受賞1985年 毎日書道展毎日賞受賞、第一回訪中書の研究視察団員に当時最年少31歳で選ばれる1992年 広島県美術展審査員 ...

Lemnos(レムノス)RIKI ALARM CLOCK アラーム時計

ディノス

7,344

Lemnos(レムノス)RIKI ALARM CLOCK アラーム時計

大きめの12個の数字を使用した視認性の高い文字盤とシンプルなフォルムが美しく融合木目の美しさが特徴的。木製の丸みを帯びた枠体は、軽やかで、柔らかな印象を与えます。【Lemnos(レムノス)】ブランドコンセプト時計は、時を刻み、そして空間をつくりだす。ときには凛と佇む花のように、ときには光り輝く宝石のように。毎日なにげなく、何度も目にするものだからこそ、あなたのいる空間を豊かにする存在であってほしい。この思いを大切に、Lemnosは多くの著名デザイナーとプロジェクトを組み、数々の名品を発売してきました。Lemnosのプロダクトは、職人の研ぎ澄まされた手の技によって支えられています。素材と対話し、その素材が持つ魅力を最大限に引き出す。その結果、移りゆく時間とは裏腹に時が経っても色あせないデザインが生まれる。革新的なデザインと国内で丁寧に作られたプロダクトはグッドデザイン賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞し、高い評価を得ています。Lemnosは、革新的で、かつ永続的な美しさを提案し続けます。 ■色:ナチュラル■サイズ:約幅11・奥行5.6・高さ11.5cm■重量:約240g■素材:ブナ天然木、ABS樹脂、ガラス■機能:電子音アラーム時計、スイープセコンド、スヌーズ機能、ライト付き■単三電池1本使用(付属)■原産国:日本製

干支 ~酉~(エト・トリ)

ディノス

45,360

干支 ~酉~(エト・トリ)

「バクザン先生」の呼び名で親しまれる榊莫山の継承者、墨象家外林省二の直筆墨象作品をご紹介します。「鳥」の甲骨文を表現したもので、墨とアクリル絵の具を融合させることにより立体感のある作品になっています。更に金のチラシや銀のラメにより、シンプルな中にも華やかさがある作品です。生まれ年の干支を身の回りに持つことは「無病息災」「厄除け祈念」として、また、その年の干支を飾り敬うことは縁起がよいとされ「家内安全」「商売繁盛」をもたらすと言われます。更に人に贈ることで「招福祈願」「安寧長寿」ももたらします。特に酉は「取り込む」に繋がると言われ、運気やお客様を取り込む非常に縁起のよいものとされています。墨と色を駆使し、時には墨以外の素材も用いて独創的な作品を創り出す墨象の世界。金銀のチラシやラメを使った外林独特の表現は、できあがった作品も華やかながら制作過程も非常に迫力があり、ライブパフォーマンスや対面式の制作では常に見る人の心を惹き付けています。お手頃な価格で墨象家外林省二の作品が手に入るスペシャルな企画です。A4サイズの作品で飾りやすい大きさですが、一点一点全て外林の直筆によるものです。そのためサンプルの写真と異なる点もありますが、全く同じ作品は世界に一つだけしかないという稀少さが更に商品価値を高めています。素材にも生漉きの越前和紙を使用した、こだわりの詰まった商品です。越前生漉和紙使用墨象直筆作品外林省二プロフィール前衛書と墨象の戦後二大巨頭とされる宇野雪村と榊莫山を師に持つ墨象家 外林省二。榊莫山の作品の継承を許されている外林が、生漉きの越前和紙を使い直筆で一枚ずつ制作しています。1954年 広島県福山市に生まれる1957年 3歳より書道を始める1967年 広島県美術展初出品、当時最年少の13歳で入選1972年 奎星展初出品...

限定アート「くまモンのいる風景」海凪コウ(ミナギコウ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」海凪コウ(ミナギコウ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会海凪コウ(KOH Minagi)プロフィール明治大学卒業後、広告とゲームの総合制作会社にてデザイン業務に従事。在学中からフリーのイラストレーターとしてゲームイラスト、イベントイラスト、コンセプトアートから書籍装画や漫画執筆まで幅広く活動。Pixiv 年鑑2017掲載。⇒「くまモンのいる風景」特集ページはコチラ ■サイズ:額/30.9×40×2.3cm、アート/18.2×25.7cm■素材:額…フレーム/木・アクリル■重量:1kg■原産国:(額/日本、本紙/日本)■付属:作品保証書付き©2010 熊本県くまモン...

限定アート「くまモンのいる風景」おとぎ遊戯(オトギユウギ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」おとぎ遊戯(オトギユウギ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会おとぎ遊戯(Otogiyogi)プロフィール福岡県博多在住のフリーイラストレーター。美少女ゲーム、乙女ゲームの原画・イラストを中心に執筆中。キーヴィジュアルや雑誌表紙などの彩色・フィニッシュワークを手掛ける。代表作として『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』(フリュー)、啓蒙ポスターイラスト(風疹の流行を止めよう緊急会議)、『フラワーナイトガール』(DMM.com)など。⇒「くまモンのいる風景」特集ページはコチラ ■サイズ:額/30.9×40×2.3cm、アート/18.2×25.7cm■素材:額…フレーム/木・アクリル■重量:1kg...

限定アート「くまモンのいる風景」緋賀ゆかり(ヒガユカリ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」緋賀ゆかり(ヒガユカリ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会緋賀ゆかり(Yukari Higa)プロフィール漫画家、イラストレーター。宮城県仙台市出身。漫画としての代表作に、『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』(講談社)、『ORIGINALCHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st』、『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』、『魔法戦記リリカルなのはForce』、『シャイナ・ダルク ~ 黒き月の王と蒼碧の月の姫君~』(以上、すべてKADOKAWA)など。ライトノベルへの挿し絵、ゲーム原画、トレーディングカードゲームへのイラストレーション、ショップのイメージキャラクターデザイン...

Lemnos(レムノス)時計台の時計 ウォールクロック壁掛け電波時計

ディノス

8,640

Lemnos(レムノス)時計台の時計 ウォールクロック壁掛け電波時計

「街の風景に溶け込みながらシンボルでもある時計台のような、静かに家を見守る壁掛け時計。」伝統的な時計台の文字盤のデザインを踏襲しつつも現代的にアレンジされたデザインは、どんなインテリアにも馴染みます。すっきりとした佇まいでありながら、どこからでも見やすいようメリハリの効いた力強さを残した時計です。【Lemnos(レムノス)】ブランドコンセプト時計は、時を刻み、そして空間をつくりだす。ときには凛と佇む花のように、ときには光り輝く宝石のように。毎日なにげなく、何度も目にするものだからこそ、あなたのいる空間を豊かにする存在であってほしい。この思いを大切に、Lemnosは多くの著名デザイナーとプロジェクトを組み、数々の名品を発売してきました。Lemnosのプロダクトは、職人の研ぎ澄まされた手の技によって支えられています。素材と対話し、その素材が持つ魅力を最大限に引き出す。その結果、移りゆく時間とは裏腹に時が経っても色あせないデザインが生まれる。革新的なデザインと国内で丁寧に作られたプロダクトはグッドデザイン賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞し、高い評価を得ています。Lemnosは、革新的で、かつ永続的な美しさを提案し続けます。 ■サイズ:約径25.4・奥行4.5cm■重量:約585g■素材:プライウッド、ガラス■機能:電波時計■単三電池1本使用(付属)■原産国:日本製

第六天魔王・信長(だいろくてんまおう・のぶなが)

ディノス

45,360

第六天魔王・信長(だいろくてんまおう・のぶなが)

人物イラストの第一人者として国内外で高く評価されている「長野剛」。その真骨頂「戦国武将」「三国志武将」の作品群から、特に人気の高い作品をご紹介いたします。「第六天魔王」とは仏教において仏道修行を妨げる「魔」のこと。信長は自らそれを名乗ったとされています。まさに「魔王」に相応しい、信長の威厳・威圧感が圧巻の人気作品です。グラニ社カードゲーム「神獄のヴァルハラゲート」イラスト。(C) Grani Inc.ミニ版画 版上プリントサイン人物イラストレーションの第一人者として、国外でも評価が高い油彩画家、長野剛。「戦国武将」「三国志武将」作品を高精細版画としてリリース致しました。長野剛プロフィール1961年生まれ。東京都出身。日本大学芸術学部卒業。グラフィック・デザイナーを経て1988年よりフリーイラストレーターとして活動。「スター・ウォーズ」日本版小説の表紙、戦国時代・三国志シミュレーションゲームのパッケージイラストなどを手がける。2008年よりオリジナル作品の制作を開始し、各地で原画展・版画展を開催。トップクラスの人物イラストレーターとして、国内外で高い評価を受けている。⇒長野 剛アート特集のすべての商品はこちらからご覧いただけます。##> ■サイズ:アート/25.7×36.4cm、額/44.5×55.0cm■シート:日本製、額:日本製

限定アート「くまモンのいる風景」葉星ヒトミ(ハボシヒトミ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」葉星ヒトミ(ハボシヒトミ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会葉星ヒトミ(Hitomi Haboshi)プロフィール愛知県在住のフリーのイラストレーター。星や和風が好き。猫に囲まれながらのんびりとお絵かきしています。⇒「くまモンのいる風景」特集ページはコチラ ■サイズ:額/30.9×40×2.3cm、アート/18.2×25.7cm■素材:額…フレーム/木・アクリル■重量:1kg■原産国:(額/日本、本紙/日本)■付属:作品保証書付き©2010 熊本県くまモン※エディションナンバーは選べません。※お申し込み後のキャンセル、返品はできません。

限定アート「くまモンのいる風景」大谷芳照(オオタニヨシテル)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」大谷芳照(オオタニヨシテル)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会大谷 芳照(Yoshiteru Ootani)プロフィール三重県鈴鹿市生まれ。鈴鹿と・き・め・きカルチャー大使。日本国内外において空間デザイナーとして国際博覧会などの展示空間デザインや文化施設デザイン、商業空間などのデザインを手掛け広い分野で活躍。2002年夏のシュルツミュージアムの作品制作以降は、アーティストとして数々の作品を作り世界に発信し続けている。1993年には「SNOOPY TOWN SHOP」の空間デザインを、2002年にはCHARLES M.SCHULZ MUSEUM 内の常設展示である「モザイクコミックタイルアート」と...

限定アート「くまモンのいる風景」懐良匿(カネナガトク)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」懐良匿(カネナガトク)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会懐良匿(Toku Kanenaga)プロフィール1992年10月生まれ、新潟県出身。幼少時より絵を描く以外の特技を見出せずこの道で生きていくことを早々に決意、生まれ持った頑固さで突き進み、紆余曲折を経ることもなく現在に至る。卒業後はフリーイラストレーターとして活動を開始。ソーシャルゲームイラストやキャラクターデザインなどで生計を立てる。鉱石と動物と物作り全般と、それに携わる人が好き。好きな施設は植物園。休日は手芸と料理、読書で終わる完全インドア派ですが、水辺だけはなぜか大好きで泳ぐのも好きなので、前世はきっと水生生物だったに違いないと思ってい...

限定アート「くまモンのいる風景」巻来功士(マキコウジ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」巻来功士(マキコウジ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会巻来功士(Koji Maki)プロフィール1958年(昭和33年)長崎県佐世保市生まれ。1981年「週刊少年キング」で『ジローハリケーン』(ペンネーム村田光介)(少年画報社)を連載。本作が漫画家デビューのきっかけとなる。1983年、少年キングの廃刊と共に「週刊少年ジャンプ」に移籍。同誌で『機械戦士(メカバトラー)ギルファー』『メタルK』『ゴッドサイダー』『ザ・グリーンアイズ』(以上、すべて集英社)を連載。1990年に青年漫画誌「スーパージャンプ」に活動の場を移し、『ミキストリ‐太陽の死神‐』『瑠璃子女王の華麗なる日々』『ダニー・エルフマン...

限定アート「くまモンのいる風景」碧風羽(ミドリフウ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」碧風羽(ミドリフウ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会碧風羽(Foo Midori)プロフィール2004年よりファンタジー、SFを中心に活動。漫画執筆、教本執筆なども行う。『少女不十分』(講談社・西尾維新著)の装画、VOCALOID4 Sachiko キャラクターデザイン、戦国大戦、カードファイト!ヴァンガード等に参加。実は九州に行ったことがないので旅行したいです。肥後国の激動の物語も好きです!⇒「くまモンのいる風景」特集ページはコチラ ■サイズ:額/30.9×40×2.3cm、アート/18.2×25.7cm■素材:額…フレーム/木・アクリル■重量:1kg■原産国:(額/日本、本紙/日本)...

限定アート「くまモンのいる風景」椋本夏夜(クラモトカヤ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」椋本夏夜(クラモトカヤ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会椋本夏夜(Kaya Kuramoto)プロフィール紅茶とペンギンと露天風呂をこよなく愛する関西人。流通系企業勤務を経てイラストレーターとしてデビュー。ライトノベルや児童書の挿絵など多数のイラスト作品を手がける他、近年は漫画制作にも活動の幅を広げている。阪神淡路大震災にて被災経験あり。代表作は『レジンキャストミルク』(藤原祐著/KADOKAWA)、『しずるさんシリーズ』(上遠野浩平著/KADOKAWA)、『女神のデパートシリーズ』(菅野雪虫著/ポプラ社)挿絵、『ソルフェージュ』(工画堂スタジオ)キャラクターデザイン、...

限定アート「くまモンのいる風景」しりあがり寿(シリアガリコトブキ)

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」しりあがり寿(シリアガリコトブキ)

イラスト集「くまモンのいる風景」に掲載されている作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景"を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会しりあがり寿プロフィール1958年静岡市生まれ。1981年多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業後、キリンビール株式会社に入社し、パッケージデザイン、広告宣伝等を担当。1985年単行本『エレキな春』(白泉社)で漫画家としてデビュー。パロディーを中心にした新しいタイプのギャグマンガ家として注目を浴びる。1994年に独立後は、幻想的あるいは文学的な作品を次々に発表、新聞の4コママンガから長編ストーリーマンガ、アンダーグラウンドマンガなど様々なジャンルでの活動を続ける一方、近年では映像、アートなどマンガ以外の多方面に創作の幅を広げている。代表作...

限定アート「くまモンのいる風景」手塚治虫「行進(帯)」

ディノス

21,600

限定アート「くまモンのいる風景」手塚治虫「行進(帯)」

イラスト集「くまモンのいる風景」の表紙帯となった作品を額入りアート作品にしてご紹介。(限定290枚)最新の複製技術「ピエゾグラフ」を駆使して原画を再現しました。ピエゾグラフは、リトグラフなどでは再現しにくかった微妙な色彩や質感などをより忠実に再現し、もっとも原画に近いともいわれています。~「くまもんのいる風景」プロジェクトとは~2016年4月、熊本を未曾有の地震が襲いました。終わらない余震、そして、長引く避難生活。地震から1年以上経った今もなお、不安な思いを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。また、世界の人々を魅了してきた美しい景色も地震によって壊されてしまいました。このイラスト集は、私たちの心の中に今もある「熊本の美しい景色」をもう一度眺めることができますように、という想いを込めて制作されました。熊本県のみならず、日本の、そして今では世界の人気者となった“くまモン"と日本の人気クリエイターがコラボレーションした“くまモンのいる風景"。各クリエイターの描いた“くまモンのいる風景" を見た方々が復興に対する想いを感じ、それが明日への力と変わることを願っています。『くまモンのいる風景』製作委員会手塚治虫プロフィール手塚治虫は1989年2月9日に60才という若さでこの世を去りました。その生涯で描いた原稿は約15万枚以上におよび、『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』『ブラック・ジャック』『火の鳥』など描きつづられたマンガ作品は約700タイトルを数えます。また、国産初の長編TVアニメーションシリーズ『鉄腕アトム』を世に送り、日本のテレビアニメーションの幕を明け、その後も実験アニメーションや成人向けアニメーションのジャンルを切り拓いたパイオニアとも言われています...

スポンサーリンク
スポンサーリンク