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竹製花器の商品検索結果全6件中1~6件目

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編み目の美しさを活かした竹製センターピース フルーツバスケット(受注生産品 納期二ヶ月)

京もの専門店「みやび」

232,200

編み目の美しさを活かした竹製センターピース フルーツバスケット(受注生産品 納期二ヶ月)

ギフト対応 ■商品仕様 商品名 センターピース 品目 バスケット 形 つぼ形 素材 竹、籐 実寸サイズ 直径 32cm、高さ 9cm お届け日について ご注文確認後、最大約2ヶ月程のお時間をいただきます。 事業者名 有限会社 横山竹材店 TAKENOKO 特徴 伝統的な菊底編みによる編み目の美しさを活かした リバーシブル・バスケットです。 裏返せば花器としても使用できます。 お手入れ方法・取り扱い注意事項 表面に汚れが付着した場合は軽く水洗いした後、 やさしく水気を拭き取りしっかりと自然乾燥させてください。 湿気がある場所で長時間保管または使用すると、カビが生える可能性があります。 ご使用は適度に乾燥した場所をお勧めいたします。 また、過度の衝撃や熱を加えると変形や破損のおそれがありますのでご注意ください。 その他 天然素材を使用しているため、写真とは若干の違いがある場合があります。 京とプロダクト 真上から見ると美しい編み目が放射状に広がっています。 本来、竹籠などの底の部分に使われることが多い“菊底編み"という技法を中心に、ヒゴにした竹を“縄目編み"で放射状にぐるぐると編みあげてあります。 横から見ても美しいフォルム。 リバーシブルで使用することができ、フルーツバスケットとして以外に、裏返すと花器としても使用できます。

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いぶし角花入 8号 信楽焼 陶器 花入れ 花器 花入 花瓶 彩り屋_

彩り屋

3,480

いぶし角花入 8号 信楽焼 陶器 花入れ 花器 花入 花瓶 彩り屋_

いぶし角花入 8号 [信楽焼 陶器 花器 花入 花瓶] 1250年の伝統の匠の技が作り出す信楽焼の花器は素朴で美しく丁寧なデザインです。 表情豊かな信楽焼の花器は、花に新たな生命を吹き込み、生活に彩りを添えてくれます。 思いを伝える。気持ちを形にする。 信楽焼の陶器はご自宅用に業務用に贈り物にも最適です。 ■サイズ:幅9cm奥行9cm高さ25.5cm(約) ■国産品 ※ひとつひとつが手づくり品のため、色合いや大きさ形が微妙に異なる場合がございます。 ※つる付の商品は、つるを除いた寸法を記載しています。 結婚祝い.引越祝い.新築祝い ギフト、贈り物におすすめです!! ※本商品は製造元(滋賀県信楽)よりの直送商品です。 メーカーより直接お客様にお届けすることにより低コストを実現いたしました。 ※全国送料無料!ただし、沖縄・離島一部地域は追加送料がかかる場合がございます。別途見積もりいたします。 ※予想を上回る注文殺到などの理由でメーカー欠品となる場合、仕上がりまでお待ち頂くことがございます。何卒ご了承お願い致します。 信楽焼 花瓶・花入はこちらへ※信楽焼について 信楽は、日本六古窯の一つで1250年の伝統を誇る日本最古の産地です。 ひと口に信楽焼と言っても、さまざまな商品があります。 そのどれもが伝統の技に支えられ、焼物の可能性を追求した陶器です。 陶土と呼ばれる粘土を主原料とし、その持ち味を最大限に活かした風合いは、 陶土と炎が織り成す絶妙のバランスによって生まれます。 匠の技が作り出す信楽焼ならではの、深い味わいをお楽しみ下さい。 ※信楽焼の花器・花入れについて 表情豊かな信楽焼の花器は、花に新たな生命を吹き込み、生活に彩りを添えてくれます。 思いを伝える。気持ちを形にする。 信楽焼の陶器はご自宅用に業務用に贈り物にも最適です。

花器 花瓶 花びん 一輪挿し 備前焼 竹花入(桟切)

器茶房 彩庵

8,640

花器 花瓶 花びん 一輪挿し 備前焼 竹花入(桟切)

花入 80×200 木箱 230×110×110備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

【日本製】TEORI 竹の壁掛けミラー - ZERO(L) - 乳白/墨色 直径58cm 木製 竹製 天然木 ウォールミラー 鏡 国産

家具と雑貨 Bigmories

25,920

【日本製】TEORI 竹の壁掛けミラー - ZERO(L) - 乳白/墨色 直径58cm 木製 竹製 天然木 ウォールミラー 鏡 国産

メーカー直送のため代金引換はご利用になれません。 ご注文画面で代金引換以外のお支払い方法をご選択下さい。 商品詳細 商品名 TEORI ZERO(L) サイズ φ58×奥行6cm 材質 竹集成材・竹突板化粧合板 外側:ウレタン塗装 内側:竹抗菌オイル ガラス鏡 特長 ■岡山県倉敷市で生産される、竹の断面が美しいTEORI(テオリ)の小物。 塗料も竹から抽出されたオイルを使用していますので、使い込むほどに飴色に変化、光沢が出て、風合いが増します。 ■ 竹は成長が早く、地下茎とよばれる茎を地中に持つため、地上に生えたものだけを伐採すれば、持続的生産が可能。森林伐採が社会問題となっている現在、竹はとても注目されている素材です。 ■竹集成材の曲げ特性を活かした壁掛けミラーです。横から見ると縁が鏡に映りこみ、筒が浮いているかのような錯覚を与えます。 仕様 鏡の枠の内側(木目部分)は竹抗菌オイルを使用 竹オイルについて ■倉敷市真備町で間伐した竹を利用して製造した、自然塗料です。 ■殺菌性・抗菌性、撥水性・防水性、耐熱性にすぐれています。 生産国 日本 ご注意事項 ■天然木の風合いを大切にした商品のため、商品の色合い、木目はひとつひとつ異なります。 ■箸は商品に含まれません。 関連商品 TEORI ZERO(S) TEORI ZERO(M) 雑貨 > TEORI メーカー・ブランド別>TEORI>雑貨 【 品番:P-ZLW(乳白) P-ZLB(墨色) 】ゼロ 加藤弘之 壁掛け鏡 壁かけ鏡 木製ミラー 天然木 アイボリー 生成り 黒 ブラック ホワイト 大きいサイズ

【日本製】TEORI 竹の壁掛けミラー - ZERO(S) - 乳白/墨色 直径26cm 木製 竹製 天然木 ウォールミラー 鏡 国産

家具と雑貨 Bigmories

10,800

【日本製】TEORI 竹の壁掛けミラー - ZERO(S) - 乳白/墨色 直径26cm 木製 竹製 天然木 ウォールミラー 鏡 国産

メーカー直送のため代金引換はご利用になれません。 ご注文画面で代金引換以外のお支払い方法をご選択下さい。 商品詳細 商品名 TEORI ZERO(S) サイズ φ26×奥行6cm 材質 竹集成材・竹突板化粧合板 外側:ウレタン塗装 内側:竹抗菌オイル ガラス鏡 特長 ■岡山県倉敷市で生産される、竹の断面が美しいTEORI(テオリ)の小物。 塗料も竹から抽出されたオイルを使用していますので、使い込むほどに飴色に変化、光沢が出て、風合いが増します。 ■ 竹は成長が早く、地下茎とよばれる茎を地中に持つため、地上に生えたものだけを伐採すれば、持続的生産が可能。森林伐採が社会問題となっている現在、竹はとても注目されている素材です。 ■竹集成材の曲げ特性を活かした壁掛けミラーです。横から見ると縁が鏡に映りこみ、筒が浮いているかのような錯覚を与えます。 仕様 鏡の枠の内側(木目部分)は竹抗菌オイルを使用 竹オイルについて ■倉敷市真備町で間伐した竹を利用して製造した、自然塗料です。 ■殺菌性・抗菌性、撥水性・防水性、耐熱性にすぐれています。 生産国 日本 ご注意事項 ■天然木の風合いを大切にした商品のため、商品の色合い、木目はひとつひとつ異なります。 ■箸は商品に含まれません。 関連商品 TEORI ZERO(M) TEORI ZERO(L) 雑貨 > TEORI メーカー・ブランド別>TEORI>雑貨 【 品番:P-ZSW(乳白) P-ZSB(墨色) 】 ゼロ 加藤弘之 壁掛け鏡 壁かけ鏡 木製ミラー 天然木 アイボリー 生成り 黒 ブラック ホワイト

信楽焼 壁掛け花入

あきんどざむらい

3,024

信楽焼 壁掛け花入

・商品サイズ(約):花器:H31cmx口径3.5cm ・画像商品のお届けとなります ・本商品は宅急便での発送です ・動画表示がない場合は、ページ更新→すべてのコンテンツを表示→クリック ・お使いのモニターの発色の具合により実際の商品の色と異なる場合があります *ギフト・メッセージはご注文画面にてお選び頂けます。 ※ギフト対応についてはコチラ 本商品は下記の発送方法でお届け出来ます。 詳細は下記一覧表をご参照ください。師匠:今日は焼き物の素晴らしさを語ってみるかな。 弟子:手短にね。嫌われるからね。 師匠:大丈夫。さて、焼き物は言うまでもなく太古の昔からある。 弟子:そうですね。 師匠:………もし我々が最初の人類だったとする。 弟子:はい。 師匠:腹が減り動物を狩るために物陰に身を潜めるも、はや3時間。 弟子:早く狩りなよ。 師匠:それよりも水が飲みたい。あー、水が飲みたい。 弟子:用意しときなさいよ。 師匠:コップなどないし見渡しても百均もない。 弟子:そりゃないよね。川に行きなよ。 師匠:川に行ったってまたすぐに喉は渇くよ。 弟子:何かに汲んどけばいいじゃんか。 師匠:何かって何に? 弟子:何って…………。えーと、意外と難しいね……。 師匠:どんぐりの帽子くらいしかないよ。 弟子:ちっさ。 師匠:きのこの裏側ですくうとかか? 弟子:いやだー。 師匠:木を切って椀にするくらいしかないけど、道具としての鉄がない。 弟子:だよねー。うーん、自然の中に“汲んでおけるもの"ってないね。 師匠:土をこねて乾かせばそれらしくなるけど……。 弟子:水を入れればまた崩れるしね。 師匠:でさ、お前ならこの「土をこねて乾した物」を焼いてみようと思うか? 弟子:思わないでしょうね。 師匠:ワシも思わない。 弟子:ですよね。 師匠...

信楽焼 壁掛け花入

あきんどざむらい

3,024

信楽焼 壁掛け花入

・商品サイズ(約):花器:H30cmx口径3cm ・画像商品のお届けとなります ・本商品は宅急便での発送です ・動画表示がない場合は、ページ更新→すべてのコンテンツを表示→クリック ・お使いのモニターの発色の具合により実際の商品の色と異なる場合があります *ギフト・メッセージはご注文画面にてお選び頂けます。 ※ギフト対応についてはコチラ 本商品は下記の発送方法でお届け出来ます。 詳細は下記一覧表をご参照ください。師匠:今日は焼き物の素晴らしさを語ってみるかな。 弟子:手短にね。嫌われるからね。 師匠:大丈夫。さて、焼き物は言うまでもなく太古の昔からある。 弟子:そうですね。 師匠:………もし我々が最初の人類だったとする。 弟子:はい。 師匠:腹が減り動物を狩るために物陰に身を潜めるも、はや3時間。 弟子:早く狩りなよ。 師匠:それよりも水が飲みたい。あー、水が飲みたい。 弟子:用意しときなさいよ。 師匠:コップなどないし見渡しても百均もない。 弟子:そりゃないよね。川に行きなよ。 師匠:川に行ったってまたすぐに喉は渇くよ。 弟子:何かに汲んどけばいいじゃんか。 師匠:何かって何に? 弟子:何って…………。えーと、意外と難しいね……。 師匠:どんぐりの帽子くらいしかないよ。 弟子:ちっさ。 師匠:きのこの裏側ですくうとかか? 弟子:いやだー。 師匠:木を切って椀にするくらいしかないけど、道具としての鉄がない。 弟子:だよねー。うーん、自然の中に“汲んでおけるもの"ってないね。 師匠:土をこねて乾かせばそれらしくなるけど……。 弟子:水を入れればまた崩れるしね。 師匠:でさ、お前ならこの「土をこねて乾した物」を焼いてみようと思うか? 弟子:思わないでしょうね。 師匠:ワシも思わない。 弟子:ですよね。 師匠...

一輪挿し 花瓶 花器 花入 九谷焼 5号 一輪生 竹雀 ap4-1013

器茶房 彩庵

4,104

一輪挿し 花瓶 花器 花入 九谷焼 5号 一輪生 竹雀 ap4-1013

化粧箱入 前幅15.7×奥行5×高さ12.3cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ 花瓶 一輪挿し 九谷焼 花器 花立 花生九谷焼の一輪挿しは記念品、新築祝いなどご贈答品としても喜ばれています。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き...

花器 花入 フラワーベース 九谷焼 8号 花瓶 連山 ap4-1033

器茶房 彩庵

9,180

花器 花入 フラワーベース 九谷焼 8号 花瓶 連山 ap4-1033

化粧箱入 径17×高さ24cm 畳台付 ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ 花瓶 一輪挿し 九谷焼 花器 花立 花生九谷焼の花瓶は記念品、新築祝いなどご贈答品としても喜ばれています。九谷焼 8号 花瓶 連山 世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き...

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